レッドジムの仲間

 

「希望にピンポイントで応えてくれる。」K様

O2の時から濱田トレーナーにお世話になっていて、レッドジム開設と同時に私も移籍しました(笑)

学生時代はあまり運動もしなくて、体力にも自信がなかったんですが、指導を受けるうちにみるみる体力がついてきて、今では職場にロードバイクで通っています。

今の目標は、「結婚式前後をかっこいい体で!」ウエディングドレスの着こなしを意識して、背中と胸の上をすっきりさせて欲しいとお願いしてメニューを組んでもらってます。

おかげで、式の前撮りのドレス着こなしは大成功!一生に一度のドレス姿を満足いく身体で着こなすことができました。

結婚式が終わったら・・・今度は出産に向けての体力作りです(笑)生活のその時その時の希望にきちんと応えてくれるし、食事のアドバイスもいただけるので助かってます!

 

「10年間体脂肪率一桁です。」S様

もう10年、トレーニング指導を受けています。

20代のころから通い始めて、もう30も半ば過ぎになりましたが、職場の人間が腹が出て体形がおじさんになっていく中、自分は体脂肪率一桁保ってます!笑

週に一回のトレーニングで、ほんと、結構追い込むのできついときもありますが、いまだにパワーは向上していて、デッドリフトはハーフですけど140キロでセットを組んでもらってます。

通った当時は「足は太くしたくない。」ってお願いして(笑) 本当に10年太くならずに筋力だけ向上しています。お願いしたとおりに身体を作ってくれるので10年通えてるんですよね。

 

「孫がいるんですか!?って驚かれます(笑)」I様

孫が生まれる前から通ってます(笑)もう、小学校です。

若さを保ちたくて、加圧トレーニング目当てで入会したんですが、いまでは加圧トレーニングも卒業して、重い重量でしっかりとトレーニングできています。

50分のトレーニング時間に12種目以上やらないとトレーナーさんが帰してくれないので・・・笑 頑張るしかない私なのです。

小学生の孫がいて、3人娘も社会人なのに、それを言うとすごくびっくりされるんですよ。若く見られるのはトレーニングを続けてきたおかげかなって思います。

 

「フルマラソンタイム短縮のために」N様

フルマラソンで3時間を切るようになってから股関節に違和感が出るようになり、改善するにはウエイトトレーニングが必要だということで、レッドジムにお世話になり始めました。

トレーナーの方が元々競技者で、その時の経験も踏まえて試合に向けてのコンディションづくりのウエイトトレーニングメニューも組んでくれるので、自分は走ることに集中して練習できています。

さすがに30キロ走った後のウエイトトレーニングはきついんですが、疲れを抜くトレーニングに変更したり、種目を調整したりしてくれ、いい感じでシーズンを迎えることができました。

大阪国際、東京マラソンと連戦になりますが、今までのトレーニング成果が生かせればいいなって思います。

 

「通い始めてすぐウエストが3センチ細くなった!」T様

学生時代はブラバンと書道部で、運動は体育の授業だけやっていた感じでした。

ジムに通うのは人目もあって恥ずかしいし、やり方もわからないので、人が少なくてパーソナルジムの中であんまり目立っていないところがいいなって思って探してたらレッドジムを見つけました。(正直な方です(笑):RED)

通ったら本当に本格的なジムで、トレーナーさんも国際資格を持ってるし、トレーニングのことよく知ってるし、嵐が好きで話も合うし、楽しくトレーニングのことを勉強しています。

通って4回ぐらいの後に健康診断があったんですが、去年よりウエストが3センチも細くなってました。トレーナーさんに話したら「でしょ」て言われたんです。

そういえばカウンセリングの時、健康診断でウエスト測定があるって言ってたことを思い出して・・・。

こっそりウエストが細くなるようなトレーニングを入れてもらってたんですね!トレーナーさんてすごいなって思いました。

 

 

「体力勝負の先生です。」N様

子どもたちを指導していて(小学校の先生)、だんだん疲れが抜けなくなって、衰えを感じ始めてO2の時から通ってます。

美容的な衰えも少し感じていたので担当のトレーナーさんに「早く何とかしないと間に合わないんです!」って泣きつくように(笑)トレーニングを始めて10年くらいになります。

土日にイベントや学校行事が入ると1か月くらい通えない時があるのですが、通わないと体が緩くなっていくのがわかるんです。トレーニングや運動って続けることが大切だなって改めて思います。

退職まであと数年になりましたが、ずっと学級担任で子どもたちの教育にあたりたい私にとって、レッドジムでのトレーニングは欠かせない生活習慣です。